eラーニング教材

人材育成の成果につながる研修教材をご提供・作成いたします

ビジネススキル

ビジネススキル

相手の期待に応える

相手の期待に応える

仕事の成果は、相手の期待に応えているかで決まります。相手の期待を自ら適切に捉え、応えるための基本的な仕事の進め方を学びます。

約80分

段取り

段取り

与えられた一つひとつの仕事について、納期までに抜けモレなく遂行するための計画の立て方を学びます。

約95ー125分

報告・連絡・相談

報告・連絡・相談

適切な報告・連絡・相談による業務遂行・振り返り・改善の方法を学びます。

約110分

相手の期待を超える

相手の期待を超える

依頼された仕事の目的を具体化し、仕事の目的に照らして、仕事に付加価値をつける方法を学びます。

約45分

仕事の優先順位づけ

仕事の優先順位づけ

種類・難易度の異なる複数の仕事を行う際の優先順位づけの方法を学びます。

約90分

計画の進捗管理

計画の進捗管理

突発事項が発生した際、計画をどのように軌道修正するとよいのかを学びます。

約60分

業務本来の目的の達成

業務本来の目的の達成

業務本来の目的達成につながるゴール設定の仕方を学びます。

約60分

ビジネスマナー

ビジネスマナー

社会人として基本的・汎用的なマナーを学びます。

約55分

ビジネス文書

ビジネス文書

ビジネス文書を書く上での基本原則を学びます。

約105分

仕事の進め方

仕事の進め方

「相手の期待に応える」「段取り」「報告・連絡・相談」「振り返り・改善」「ビジネス文書」について総合的にトレーニングします。

約195ー285分

プレゼンテーション

プレゼンテーション

効果的なプレゼンテーションのための資料作成方法について学ぶことができます。※プレゼンテーションの話術などのデリバリースキルについては扱いませんのでご注意ください。

約70分

マーケティングⅠ

マーケティングⅠ

マーケティングにおける事業環境分析ステップと市場機会の見極めステップについて学びます。

約75分

マーケティングⅡ

マーケティングⅡ

自社の商品・サービスを顧客から選ばれるものにするための施策を立案する「戦略立案」について学びます。

約70分

差がつく!接客マナー研修

差がつく!接客マナー研修

【池田奈帆夏講師】
本講座では、体験価値による差別化をするために求められる「最低限の接客マナー」と普段の接客において「付加価値をつけるためのポイント」を学んでいきます。

約55分

新人力1年目でも結果を出せる人は何が違うのか

新人力1年目でも結果を出せる人は何が違うのか

【坂本章紀講師】
「新人力」=「やろうと思えば誰でもできること。でも実際には多くの人がやれていないこと。そういうことをしっかり、きっちり、やりきる力」と定義して、入社1年目の新入社員でもすぐに実践できるスキルを仕事の場面ごとに紹介していきます。

約90分

データサイエンス 入門コース

データサイエンス 入門コース

【北村禎宏講師】
本講座では、データサイエンスを数理的な高度専門スキルとして取り上げるのではなく、数値データはもとより、あらゆる情報を正しく受信し処理し発信する、ビジネスにおける総合的情報処理ノウハウとして位置付け、データサイエンスに関する基本的な内容を、事例を通じて学んでいきます。

約120分

人と組織を動かす「伝える」プレゼンテーション

人と組織を動かす「伝える」プレゼンテーション

【新名史典講師】
本講座では、様々なビジネスシーンで必須となるプレゼンテーションについて学びます。上司に決裁を求める場面、会議で賛同を得る場面、商談でお客様との契約に至る場面など誰でも直面する場面で使えるスキルをご紹介していきます。

約65分