タイトル
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概要
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マーケティングとは |
マーケティングとは何かと戦略のポイントについて学ぶ |
マーケティングⅡで取り扱う領域 |
戦略立案、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、マーケティング・ミックスそれぞれについて学ぶ |
【補足資料】マーケティングⅡ |
マーケティング、戦略立案、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、れぞれについてスライドで学ぶ |
戦略立案(その①)セグメンテーション・ターゲティング(Ⅰ) |
ケースで、中古カー用品市場の顧客のセグメンテーションをする(×1問) |
戦略立案(その②)セグメンテーション・ターゲティング(Ⅱ) |
ケースをもとに、4つのセグメントを見てこれからどこを狙っていくべきか考える(×1問) |
戦略立案(その③)ポジショニング |
ケースをもとに、収益を上げるために既存店舗・新規店舗でどのような特徴を打ち出していけば良いか考える(×1問) |
戦略立案(その④)マーケティング・ミックス |
マーケティング・ミックスの定義/意義/方法について学ぶ 戦略のG-PDCAを回すことの定義/意義/方法について学ぶ |
アンケート |
学びのポイントの理解度、現場での実践意欲を確認する |
若手社員
中堅・リーダー層
管理職
マーケティングをはじめて学ぶ方
自社の商品・サービスを顧客から選ばれるものにするための施策を立案する「戦略立案」について学びます
マーケティングのポイントについて、それぞれ定義/意義/方法を学ぶことができます
新しい価値創造のためのデザイン思考研修
データ分析概論
マーケティングⅠ
仮説思考
データサイエンス 入門コース
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