ビジネスマナー

ビジネスマナー

社会人として基本的・汎用的なマナーを学びます。
約55分

カリキュラム

タイトル

 

概要

 

事前確認テスト
 
受講前の時点でのマナー知識を確認する
 
ビジネスマナーイントロ
 
ビジネスマナーとは何か、その重要性を理解する
 
ビジネスマナー基礎編
 
マナー基礎(身だしなみ、挨拶、表情、立ち居振舞い、言葉遣い)について、講師による説明により理解する
 
名刺交換
 
名刺交換について講師による説明とお手本動画により理解する
 
電話応対
 
電話応対について講師による説明とお手本動画により理解する
 
訪問・来客
 
訪問・来客について講師による説明とお手本動画により理解する
 
席次
 
席次について講師による説明により理解する
 
差がつくマナー
 
差がつくマナー(職場の5S、接待)について、講師による説明により理解する
 
オンライン会議における マナー実践のTIPS
 
オンライン会議において配慮するべきマナー実践のTIPSを読み理解する
 
知識確認テスト
 
受講後の理解度を確認する
 
アンケート
 
職場での実践意欲等を確認する
 

 

 
 

おすすめ対象者

チェックマーク 内定者

チェックマーク 新入社員

チェックマーク    社会人経験の少ない若手社員

 
 

コンテンツの特長

チェックマーク 事前テスト、事後テストを通じて、受講者がビジネス マナーの理解度を実感できます

チェックマーク    説明だけではイメージがつきにくい名刺交換、電話 応対等、お手本動画でポイントを随時確認できます

チェックマーク リモート環境における実践のポイントを理解できます

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