ビジネスマナー
社会人として基本的・汎用的なマナーを学びます。
約55分
カリキュラム
タイトル
概要
事前確認テスト
受講前の時点でのマナー知識を確認する
ビジネスマナーイントロ
ビジネスマナーとは何か、その重要性を理解する
ビジネスマナー基礎編
マナー基礎(身だしなみ、挨拶、表情、立ち居振舞い、言葉遣い)について、講師による説明により理解する
名刺交換
名刺交換について講師による説明とお手本動画により理解する
電話応対
電話応対について講師による説明とお手本動画により理解する
訪問・来客
訪問・来客について講師による説明とお手本動画により理解する
席次
席次について講師による説明により理解する
差がつくマナー
差がつくマナー(職場の5S、接待)について、講師による説明により理解する
オンライン会議における マナー実践のTIPS
オンライン会議において配慮するべきマナー実践のTIPSを読み理解する
知識確認テスト
受講後の理解度を確認する
アンケート
職場での実践意欲等を確認する
おすすめ対象者
- 内定者
- 新入社員
- 社会人経験の少ない若手社員
コンテンツの特長
- 事前テスト、事後テストを通じて、受講者がビジネス マナーの理解度を実感できます
- 説明だけではイメージがつきにくい名刺交換、電話 応対等、お手本動画でポイントを随時確認できます
- リモート環境における実践のポイントを理解できます