ビジネスマナー

ビジネスマナー

社会人として基本的・汎用的なマナーを学びます。
約55分

カリキュラム

タイトル

 

概要

 

事前確認テスト
 
受講前の時点でのマナー知識を確認する
 
ビジネスマナーイントロ
 
ビジネスマナーとは何か、その重要性を理解する
 
ビジネスマナー基礎編
 
マナー基礎(身だしなみ、挨拶、表情、立ち居振舞い、言葉遣い)について、講師による説明により理解する
 
名刺交換
 
名刺交換について講師による説明とお手本動画により理解する
 
電話応対
 
電話応対について講師による説明とお手本動画により理解する
 
訪問・来客
 
訪問・来客について講師による説明とお手本動画により理解する
 
席次
 
席次について講師による説明により理解する
 
差がつくマナー
 
差がつくマナー(職場の5S、接待)について、講師による説明により理解する
 
オンライン会議における マナー実践のTIPS
 
オンライン会議において配慮するべきマナー実践のTIPSを読み理解する
 
知識確認テスト
 
受講後の理解度を確認する
 
アンケート
 
職場での実践意欲等を確認する
 

 

 
 

おすすめ対象者

チェックマーク 内定者

チェックマーク 新入社員

チェックマーク    社会人経験の少ない若手社員

 
 

コンテンツの特長

チェックマーク 事前テスト、事後テストを通じて、受講者がビジネス マナーの理解度を実感できます

チェックマーク    説明だけではイメージがつきにくい名刺交換、電話 応対等、お手本動画でポイントを随時確認できます

チェックマーク リモート環境における実践のポイントを理解できます

関連するeラーニング教材

学生から社会人への意識転換

学生から社会人への意識転換

社会人として求められる心構えと行動を学びます。(モラルを守る、責任を果たす、相手を尊重する)
自己改善サイクル

自己改善サイクル

経験学習サイクルをベースに、自分自身をリードしながら成長する方法を学びます。
ひとりだち意識の獲得

ひとりだち意識の獲得

新人を卒業しひとりだち意識を獲得するための足掛かりについて学びます。
差がつく!接客マナー研修

差がつく!接客マナー研修

【池田奈帆夏講師】
本講座では、体験価値による差別化をするために求められる「最低限の接客マナー」と普段の接客において「付加価値をつけるためのポイント」を学んでいきます
新人力~1年目でも結果を出せる人は何が違うのか~

新人力~1年目でも結果を出せる人は何が違うのか~

【坂本章紀講師】
「新人力」=「やろうと思えば誰でもできること。でも実際には多くの人がやれていないこと。そういうことをしっかり、きっちり、やりきる力」と定義して、入社1年目の新入社員でもすぐに実践できるスキルを仕事の場面ごとに紹介していきます。
約90分

人材育成・eラーニングのどんなお悩み・疑問にも
私たちがお答えします。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
etudesのことが良くわかる
お役立ち資料はこちらから
         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る