タイトル
|
概要
|
イントロダクション
|
「与えられる側から与える側になること」を理解する
|
モラルを守る(動画で確認)
|
モラルの定義と、モラルを守るための考え方について学ぶ
|
モラルを守る(基礎編)
|
モラルを守る際の基本となる「影響範囲の大きさ」を考える。リモート環境下でうっかりモラルを破ってしまう事例を読む
|
モラルを守る(実践編)
|
日頃ありがちな場面を提示し、うっかりモラルを破ってしまいそうな可能性を考える × 5問
|
責任を果たす(動画で確認)
|
「責任を果たす」ことはどのようなことで、そのために意識したほうがよい2つのポイントが何かを学ぶ
|
責任を果たす(基礎編)
|
とある新入社員の言動を読み、責任を果たしていない点を考える
|
責務を果たす(実践編)
|
無意識にやってしまいがちな、責任を果たせていない行動を提示し、その理由を考える × 5問
|
相手を尊重する(動画で確認)
|
「相手を尊重する」とはどのようなことで、そのためにどのように考えるべきかを学ぶ
|
相手を尊重する(基礎編)
|
ありがちな場面を提示し、相手を尊重していないと思われる可能性を考える
|
相手を尊重する(実践編)
|
無意識にやってしまいがちな、相手を尊重していない行動を提示し、その理由を考える × 5問
|
効果測定アンケート
|
学びのポイントの理解度、職場での実践意欲を確認する
|
内定者
新入社員
動画でのインプットに加え、実務シーンを題材にしたショート演習を多数繰り返すことで、社会人として働くイメージを具体化できます
リモート環境における実践のポイントを理解できます
自己改善サイクル
ひとりだち意識の獲得
ビジネスマナー
差がつく!接客マナー研修
新人力~1年目でも結果を出せる人は何が違うのか~
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
©Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.