仕事の優先順位づけ

仕事の優先順位づけ

種類・難易度の異なる複数の仕事を行う際の優先順位づけの方法を学びます。
約90分

カリキュラム

タイトル

 

概要

 

イントロダクション(動画で確認)
 
仕事に優先順位をつけることで、成果を出し続けることができるようになることを目指す
 
Part1:段取りの方法を確認する(動画で確認①)
 
段取りを立てる一般的な方法である4ステップを理解する
 
Part1:段取りの方法を確認する(演習で実践①)
 
段取りの方法を学ぶと共に、ゴールを実現するためのマイルストーンを設定する演習を実施する×1問
 
Part2:リスクを把握し、優先順位付けの方法を学ぶ(動画で確認②)
 
優先順位付けとは何か、優先順位付けをする際に必要なリスクの把握について学ぶ
 

Part2:リスクを把握し、優先順位付けの方法を学ぶ(演習で実践②)
 

仕事の優先付けの定義と意義について学び、仕事を依頼されたケースでのリスクについて考える
 
Part3:スケジュールを立てる(動画で確認③)
 
リスクを加味してスケジュールを立てる方法について学ぶ
 
Part3:スケジュールを立てる(演習で実践③)
 
ありがちな業務を提示し、それらの業務遂行のためにどのようにマイルストーンを置くのか考える(×3問)
 
アンケート
 
学びのポイントの理解度、職場での実践意欲を確認する
 

 

 
 

おすすめ対象者

チェックマーク 配属後の新入社員

チェックマーク    2年目社員

チェックマーク 仕事の優先順位付けの方法を学びたい方

 
 

コンテンツの特長

チェックマーク 仕事の優先順位をつけ、スケジュールに落とし込むところまでのプロセスをケース演習で学ぶため、一連のプロセスを理解できるようになります

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