タイトル
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概要
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イントロダクション(動画で確認) |
感動レベルの仕事を目指すことと、思いやりの感動が求められることを学ぶ |
イントロダクション(演習で実践) |
仕事の依頼をされた場合を提示し、どのように対応するか考える。また、感動レベルを目指す必要性や、感動レベルを実現するためのステップを学ぶ |
Step1:仕事の背景を押さえる(動画で確認①) |
仕事の背景を押さえることは、目的の目的を知るということである |
Step1:仕事の背景を押さえる(演習で実践①) |
仕事の背景を押さえることで感動レベルを実現するということをケース演習とスライドで学ぶ |
Step2:+αの価値につながる仮説をたてる(動画で確認②) |
仕事の背景を知るためには、キーワードを使って考える |
Step2:+αの価値につながる仮説をたてる(演習で実践②) |
あらゆる業務の場面を提示し、それらの仕事の背景を踏まえて、依頼された仕事のほかにやるべきことがないか考える×6問 |
Step3:相手に提案する(動画で確認③) |
仕事の成果は相手が決めるということと、それを前提に仕事を進める際のポイントを学ぶ |
Step3:相手に提案する(演習で実践③) |
仕事を依頼された場面や仕事を実行した場面を提示し、どのような行動を起こすべきだったかを考える×3問 |
アンケート |
学びのポイントの理解度、職場での実践意欲を確認する |
配属後の新入社員
2年目社員
相手の期待を超えた+αの価値提供ができるようになりたい方
仕事の背景を踏まえて仮説を立てることを様々なケースで何度も体験することで、相手に+αの価値を提供できるようになります
キャリアの可能性を拡げる
キャリアの自己決定
ロジカルコミュニケーション
Microsoft Power Point ベーシック編
Microsoft Word ベーシック編
Microsoft Excel アドバンス編
Microsoft Excel ベーシック編
リモートコミュニケーション
仕事の成果を最大化するためのボス・マネジメント
タスク管理
担当業務の改善
選択肢の案出・決定
相手の期待に応える
段取り
仕事の優先順位づけ
計画の進捗管理
ロジカルシンキングドリル
問題解決思考ドリル
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