飲食店のアルバイトを教育する方法|コツやメリットをご紹介
飲食店におけるアルバイトスタッフの教育は、サービスの質や売上に直結する重要な施策です。今回は、飲食店でアルバイトを教育する方法やeラーニングの活用法、メリットについて紹介いたします。
記事を見る飲食店におけるアルバイトスタッフの教育は、サービスの質や売上に直結する重要な施策です。今回は、飲食店でアルバイトを教育する方法やeラーニングの活用法、メリットについて紹介いたします。
記事を見るeラーニングを活用した人材育成施策では、効果的にテストを実施して学習者の理解度やスキルレベルを確認することが重要です。本記事では、テストの具体的な制作例と、効果的なテスト実施について詳しく解説します。
記事を見る階層別研修とは、社員の階層ごとに必要な知識を身につけてもらう教育手法のことです。階層別研修を適切に行うことで、企業としてのレベルの底上げや社員のモチベーションアップなどを実現することができます。
記事を見る研修後に行うアンケートは、「紙媒体で行う」「オンラインで行う」の2つの手法が一般的です。効果的に実施するには、設問構成・配置の工夫や、得たい情報の緻密な検討が欠かせません。この記事では、研修後アンケートを実施する目的や実施方法、効果的に行うコツなどを解説します。
記事を見る即戦力としての期待が大きい中途社員には、組織に素早く馴染んでいち早く即戦力化するためのオンボーディングが必要不可欠です。今回は、中途社員に行うオンボーディングの導入方法やポイントについてご紹介いたします。
記事を見る深刻な人材不足や、働き方や考え方の変遷、さらには情報開示の義務化により、人的資本経営はますます注目度が高まっています。投資により人材の価値を最大化する「人的資本経営」に必要なポイントや、情報開示への対応を行うべき点をお伝えします。
記事を見る検定試験や資格試験をオンラインで受けることができるメリットや方法について解説します。また、オンライン試験システムの選び方や不正防止策など、オンライン化を進める際に気になる点についても紹介します。
記事を見る時代の変化、働き方の変化に伴ってリスキリングに取り組む企業が増えています。自社でもリスキリングを推進しよう、となった場合に取り組むべき内容やメリットを詳しく解説します。
記事を見るナレッジマネジメントを成功させるには、ナレッジマネジメントを実施した企業の事例から学ぶことが大切です。本記事では、さまざまなナレッジマネジメントの事例を紹介し、効果的な実施方法について解説しています。
記事を見る新入社員だけではなく、中途採用社員に対しても研修を行うケースがあります。しかし、中途社員はそれぞれ持っているスキルが異なっていたり、入社時期がバラバラであるため集合研修は難しいかもしれません。このような場合は、eラーニングを活用しましょう。
記事を見る