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			 タイトル 
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			 概要 
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| イントロダクション 動画で確認 | 
			これからは、他部署も含めたより大きな範囲をチームとして捉えることが求められることを学ぶ | 
		
| イントロダクション知識の確認 | 
			皆さんにはコミュニケーションのハブとなることが求められていることを知り、コミュニケーションの基本プロセスを理解した上で、関係者別のコミュニケーションの取り方を学ぶ | 
		
| Part1:コミュニケーションの基本プロセスを理解・実践する動画で確認① | 
			皆さんに求められるコミュニケーションのコンセプトは、「チームの情報流通の結節点」になることであり、チームの概念をこれまでより広く捉えることが期待されている | 
		
| Part1:コミュニケーションの基本プロセスを理解・実践する演習で実践① | 
			ケースで、あなたが相手にかける言葉に近い解答を選択する(×3問) 企画したサービス実行にあたり、ほかのメンバーにも協力してもらう必要がある場合、どのように協力を求めるか考える(×1問)  | 
		
| Part2:上司と円滑な関係を築く動画で確認② | 
			上司と円滑な関係を築くために、上司の「立場」と「タイプ」を理解することが重要 | 
		
| Part2:上司と円滑な関係を築く演習で実践② | 
			一般的な組織図を見て、自分の上司の立場に立った時に大変だと思うこと、上司の立場から部下に求める事を想像する(×1問) みなさんの上司は、どのような点を「評価されている」のか考える(×1問) みなさんの上司タイプを考える(×1問) 自分の「上司タイプ」に基づき、自分の上司としての特徴/接し方を理解する(×1問)  | 
		
| Part3:現場の意見を吸い上げる動画で確認③ | 
			現場の意見を吸い上げるための手順や確認方法を学ぶ | 
		
| Part3:現場の意見を吸い上げる演習で実践③ | 
			会議の内容が腑に落ちていないメンバーとコミュニケーションをとり、意見を吸い上げる(×1問) | 
		
| Part4:他部署と折衝する動画で確認④ | 
			最も重要かつ難しい、他部署と折衝する場面について、ポイントを学ぶ | 
		
| Part4:他部署と折衝する演習で実践④ | 
			2つの係の係長の対話を聴き、お互いの要望・背景を理解した上で、共通目標を見出す(×1問) | 
		
| アンケート | 
			学びのポイントの理解度と、現場での実践意欲を確認する | 
		
 管理職手前
 上司の立場に立って考えたり、メンバーにお願いをしたりするワークを通して、上司とメンバー両方の目線を理解し、コミュニケーションのハブとなることができるようになります

キャリアを切り拓く

リーダーシップ理論

ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン

理感一致のリーダーシップ

プレイヤーからマネジャーへの脱却

成果が出せる組織風土の醸成

全社連携

変革型のリーダーシップ

未知を切り拓く意識への転換

成長する機会・環境の提供

共創型のリーダーシップ

新境地の開拓

自己マスタリー

ネゴシエーション

ファシリテーション

プレゼンテーション

アサーティブコミュニケーション

人と組織を動かす「伝える」プレゼンテーション
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