タイトル
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概要
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受講ガイダンス~管理職の学び方~ |
管理職として変化に適応するためのポイントと本eラーニングでの学び方を理解する
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Part1:自部署の役割を理解する 動画で確認①
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自部署の役割を理解するには、業務関係者や提供業務を整理することが重要と理解する
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Part1:自部署の役割を理解する 演習で実践①
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自部署の業務と顧客への提供業務を整理することで、自部署の役割を整理する
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Part2:自部署の提供価値を理解する 動画で確認②
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業務の「意味合い」は受益者の視点によって変わることを理解する
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Part2:自部署の提供価値を理解する 演習で実践②
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自部署の提供業務、提供先、提供先から見た価値を整理し、顧客視点で自部署の提供価値を抽象化する
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Part3:顧客ニーズを理解する 動画で確認③
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ニーズには「機能的/感情的/社会的ニーズ」の3種類があることを理解する
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Part3:顧客ニーズを理解する 演習で実践③
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ケース上の顧客が置かれている状況を整理し、自部署ができることを検討する
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Part4:上位戦略を理解し、自部署の顧客ニーズを統合する 動画で確認④
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上位戦略の背景を現場の状況を踏まえながら咀嚼することが、管理職にとっての戦略理解であると理解する
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Part4:上位戦略を理解し、自部署の顧客ニーズを統合する 演習で実践④
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ケース上の特定部署の通達目標、経営方針、業界動向を整理し、事業計画を達成するための会社全体の組織構造を把握する
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アンケート |
プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する |
管理職手前
課長
自部署の役割/提供価値/顧客ニーズを理解する方法を、演習を交えて学びます
外国人部下マネジメントトレーニング
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