タイトル
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概要
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イントロダクション |
計画を立てる必要性と手順を理解する。リモートワークにおいて段取りがさらに重要になることを理解する |
洗い出す(動画で確認) |
計画のうち「洗い出す」際に気をつけること・意識することについて学ぶ |
洗い出す(演習で実践) |
提示された仕事のやるべきことを洗い出す |
分解する(動画で確認) |
「分解する」ためのステップと、分解する際の大事なポイントについて学ぶ |
分解する(演習で実践) |
洗い出した業務について、抜けモレなく作業へ分解する × 5問 |
見積もる(動画で確認) |
仕事の時間を「見積もる」際のステップについて詳しく学ぶ |
見積もる(演習で実践) |
お題(メール、日報)に沿った作成時間を見積もり、実際に書いてみて、差異を自覚する(取組み時間に個人差がでる内容です) |
分類する(動画で確認) |
作業を「分類する」ための仕事の種類と、それらをどのように計画に落とし込むとよいかを学ぶ |
分類する(演習で実践) |
一連の分解された業務の中から、ボトルネックになる作業や、並行して取り組める作業を分類し、効率的に作業を進める方法を考える |
知識確認テスト |
学びのポイントを覚えているか確認する |
効果測定アンケート |
学びのポイントの理解度、職場での実践意欲を確認する |
新入社員
作業に抜けモレが多い若手社員
予定よりも実際の作業が押してしまい、スケジュール遅延につながることが多いと悩んでいる方
「見積もる」の演習では、見積もった作業時間と実際にかかった時間の差異を見える化することで、見積もる精度をあげることができます
リモート環境において段取りをすることの重要性を理解できます
ロジカルコミュニケーション
Microsoft Power Point ベーシック編
Microsoft Word ベーシック編
Microsoft Excel アドバンス編
Microsoft Excel ベーシック編
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