
| タイトル 
 | 概要 
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| イントロダクション | コーチングとはどのようなものであり、どのようなスキルを用いるのか学ぶ | 
| Point1:コーチングの基本的な考え方動画で確認① | コーチングの特徴や、コーチングにおける基本的な考え方について学ぶ | 
| Point1:コーチングの基本的な考え方知識の確認① | コーチングの特徴や、コーチングにおける基本的な考え方について学ぶ | 
| Point1:コーチングの基本的な考え方演習で実践① | ケースで、その人に対してコーチングという手法が適しているのか考える(×2問) ケースで、その人に対して今後どのようにOJTを進めていけば良いのか考える(×1問) | 
| Point2:コーチングで使うスキル動画で確認② | コーチングで使う3つのスキルについて詳しく学ぶ | 
| Point2:コーチングで使うスキル演習で実践②(基礎編) | ケースを見て、トレーナーとしてどのように返答するべきだったか考える(×2問) 新人に対してどのような見立てができるのか考える(×1問) | 
| Point2:コーチングで使うスキル演習で実践②(実践編) | ケースで、新人に対してコーチングを行う(×2問) | 
| Point3:コーチングの基本プロセス動画で確認③ | コーチングの基本プロセスであるGROWモデルについて学ぶ | 
| Point3:コーチングの基本プロセス演習で実践③(基礎編) | ケースで、新人に対してどのような質問を投げかければよいか考える(×4問) | 
| Point3:コーチングの基本プロセス演習で実践③(実践編) | 新人に質問を投げかけ、明日から行動を起こせるようにする(×1問) | 
| アンケート | プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する | 
 中堅・リーダー層
 中堅・リーダー層
 管理職
 管理職
 コーチングを行う上での基本的な考え方、傾聴・質問・見立てといった基本スキル、そして一連のコミュニケーションプロセスを通じてコーチングをする一般的な方法について学びます
 コーチングを行う上での基本的な考え方、傾聴・質問・見立てといった基本スキル、そして一連のコミュニケーションプロセスを通じてコーチングをする一般的な方法について学びます

はじめてのビジネス心理学

ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン

成果が出せる組織風土の醸成

フィードバック

ティーチング

本音を引き出す

部署の目標を設定する

メンバーの目標を設定する

目標達成のための計画を策定する

目標達成のための協働関係を構築する

組織運営のモニタリングとフィードバックをする

外国人部下マネジメントトレーニング

リモートワークにおける部下の業務マネジメント”9のコツ”

部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ

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部下への心理的危機への対応術

成人発達理論で学ぶマネジメント
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