タイトル
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概要
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イントロダクション |
コーチングとはどのようなものであり、どのようなスキルを用いるのか学ぶ |
Point1:コーチングの基本的な考え方動画で確認① |
コーチングの特徴や、コーチングにおける基本的な考え方について学ぶ |
Point1:コーチングの基本的な考え方知識の確認① |
コーチングの特徴や、コーチングにおける基本的な考え方について学ぶ |
Point1:コーチングの基本的な考え方演習で実践① |
ケースで、その人に対してコーチングという手法が適しているのか考える(×2問) ケースで、その人に対して今後どのようにOJTを進めていけば良いのか考える(×1問) |
Point2:コーチングで使うスキル動画で確認② |
コーチングで使う3つのスキルについて詳しく学ぶ |
Point2:コーチングで使うスキル演習で実践②(基礎編) |
ケースを見て、トレーナーとしてどのように返答するべきだったか考える(×2問) 新人に対してどのような見立てができるのか考える(×1問) |
Point2:コーチングで使うスキル演習で実践②(実践編) |
ケースで、新人に対してコーチングを行う(×2問) |
Point3:コーチングの基本プロセス動画で確認③ |
コーチングの基本プロセスであるGROWモデルについて学ぶ |
Point3:コーチングの基本プロセス演習で実践③(基礎編) |
ケースで、新人に対してどのような質問を投げかければよいか考える(×4問) |
Point3:コーチングの基本プロセス演習で実践③(実践編) |
新人に質問を投げかけ、明日から行動を起こせるようにする(×1問) |
アンケート |
プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する |
中堅・リーダー層
管理職
コーチングを行う上での基本的な考え方、傾聴・質問・見立てといった基本スキル、そして一連のコミュニケーションプロセスを通じてコーチングをする一般的な方法について学びます
はじめてのビジネス心理学
ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン
成果が出せる組織風土の醸成
フィードバック
ティーチング
本音を引き出す
部署の目標を設定する
メンバーの目標を設定する
目標達成のための計画を策定する
目標達成のための協働関係を構築する
組織運営のモニタリングとフィードバックをする
外国人部下マネジメントトレーニング
リモートワークにおける部下の業務マネジメント”9のコツ”
部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ
在宅でも職場でも使えるビジョナリーマネジメント
部下への心理的危機への対応術
成人発達理論で学ぶマネジメント