タイトル
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概要
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イントロダクション学ぶテーマの全体像~管理職のGPDCA~
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マネジメントにおけるGPDCAそれぞれが何を指しているのか学ぶ
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イントロダクション受講ガイダンス~管理職の学び方~ |
管理職の成長課題には技術的課題と適応課題があり、それぞれの習得プロセスについて学ぶ
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Part1:仕事の重要性を伝え、やる気を引き出す(動画で確認①) |
人は持っている目標によって仕事のパフォーマンスが大きく左右されるため、仕事の重要性を理解してもらうために「理由の拠り所」と「伝え方」に分けて考えるようにするとよい |
Part1:仕事の重要性を伝え、やる気を引き出す(演習で実践①) |
ストーリーを読み、あなたなら部下にどのように仕事の重要性を伝えるかを考える(×4問) 自身の適応課題を考える(×4問)
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Part2:進捗管理とフィードバックをする(動画で確認②) |
実行計画を立てた後の進捗管理の方法について学ぶ |
Part2:進捗管理とフィードバックをする(演習で実践②)
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仕事の正確な事実関係を把握するために、どのような質問を投げかけるか考える(×1問) 自身の適応課題を考える(×4問) |
Part3:不公平感をマネジメントする(動画で確認③) |
チーム運営をしているとメンバー間の不公平感は発生するため、不公平感に対処していくことが重要であることを学ぶ |
Part3:不公平感をマネジメントする(演習で実践③) |
ケースで課長の立場から見て、メンバー間に生じる「不公平感」をどのようにマネジメントするか考える(×1問) 自チームで起こりそうな不公平感を考え、対処するための仕掛けとしてどのような方法があるか考える(×1問) 自身の適応課題を考える(×4問)
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Part4:一歩上のチーム関係を目指しチームを見極め改善する(動画で確認④) |
上手くいっているチームに備わっている要素について学ぶ |
Part4:一歩上のチーム関係を目指しチームを見極め改善する(演習で実践④) |
自分のチームをレベル分けして、協働関係がどの段階にあるのか診断する(×1問) 自身の適応課題を考える(×4問) |
アンケート
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プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する |
管理職手前
課長
KPIに基づきモニタリングと介入を行い、必要に応じてKPIを見直し、協働関係を阻害する要因を見極め、改善することでメンバーの成長機会を継続的に支援するポイントを学びます
マネジメントにおけるGPDCAそれぞれが何を指しているのか学びます
コーチング
フィードバック
ティーチング
部署の目標を設定する
メンバーの目標を設定する
目標達成のための計画を策定する
目標達成のための協働関係を構築する
外国人部下マネジメントトレーニング
リモートワークにおける部下の業務マネジメント“9つのコツ”
部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ
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