タイトル
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概要
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イントロダクション |
ティーチングとは何か、ティーチングのゴールとは何かを学ぶ |
Point1:ティーチングの準備を行うときのポイント 動画で確認① |
ティーチングの準備を行う時のポイント3つについて学ぶ |
Point1:ティーチングの準備を行うときのポイント 演習で実践①(基礎編) |
新人に対してティーチングをする場面を想定し、どのように伝えたり準備したりするべきか考える(×3問) |
Point1:ティーチングの準備を行うときのポイント 演習で実践①(実践編) |
新人に対してティーチングをする場面を想定し、どのように準備するべきか考える(×3問) |
Point2:考え方、やり方を提示するためのスキル 動画で確認② |
考え方・やり方を提示するためのスキル3つについて学ぶ |
Point2:考え方、やり方を提示するためのスキル 演習で実践②(基礎編) |
新人にやり方を教える場面を想定し、どのように伝えるか考える(×3問) |
Point2:考え方、やり方を提示するためのスキル 演習で実践②(実践編) |
新人にティーチングする場面で、どのようにティーチングを進めていくか、会話を選択肢から選んで進める(×2問) |
Point3:実践させて、できるようにするためのスキル 動画で確認③ |
ティーチングをもとに、実践させて、できるようにするためのスキル3つについて学ぶ |
Point3:実践させて、できるようにするためのスキル 演習で実践③(基礎編) |
業務を実施し、上手くいっていない(もしくは上手くいった)新人に対してどのような声掛けをするか考える(×3問) |
Point3:実践させて、できるようにするためのスキル 演習で実践③(実践編) |
新人にティーチングする場面で、どのようにティーチングを進めていくか、会話を選択肢から選んで進める(×2問) |
アンケート |
学びのポイントの理解度、職場での実践意欲を確認する |
中堅・リーダー層
管理職
ティーチングを行うまでの準備/考え方ややり方を効果的に伝える方法/実践させて、できるようするまでの具体的な方法をこの後学んでいきます
「教えて終わり」ではなく、「できるようになる」ためにどうしたらよいかを理解できます
はじめてのビジネス心理学
ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン
成果が出せる組織風土の醸成
コーチング
フィードバック
本音を引き出す
部署の目標を設定する
メンバーの目標を設定する
目標達成のための計画を策定する
目標達成のための協働関係を構築する
組織運営のモニタリングとフィードバックをする
外国人部下マネジメントトレーニング
リモートワークにおける部下の業務マネジメント”9のコツ”
部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ
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