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タイトル
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概要
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| イントロダクション |
フィードバックとは何か、フィードバックでどのようなことが大切かを学ぶ |
| Point1:フィードバックの基本原則 動画で確認① |
フィードバックの基本原則3つについて学ぶ |
| Point1:フィードバックの基本原則 演習で実践① |
ケースで、相手に対してどのようにフィードバックするか考える(×4問) |
| Point2:よい行動を褒めるポジティブフィードバック 動画で確認② |
ポジティブフィードバックの目的やポイントを考える |
| Point2:よい行動を褒めるポジティブフィードバック 演習で実践②(基礎編) |
褒めたいと思っている新人のケースを見て、どのようにポジティブフィードバックをするか考える(×3問) |
| Point2:よい行動を褒めるポジティブフィードバック 演習で実践②(実践編) |
褒めたいと思っている新人のケースを見て、どのようにポジティブフィードバックをするか考える(×2問) |
| Point3:よくない行動を叱るネガティブフィードバック 動画で確認③ |
ネガティブフィードバックの目的とポイントを学ぶ |
| Point3:よくない行動を叱るネガティブフィードバック 演習で実践③(基礎編) |
叱りたいと思っている新人のケースを見て、どのようにネガティブフィードバックするか考える(×3問) |
| Point3:よくない行動を叱るネガティブフィードバック 演習で実践③(実践編) |
叱りたいと思っている新人のケースを見て、どのようにネガティブフィードバックするか考える(×2問) |
| 総合演習で確認 |
新人のケースを見て、どのようにフィードバックするか考える(×2問) |
| アンケート |
プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する |
中堅・リーダー層
管理職
フィードバックの基本原則を学んだうえで、ポジティブフィードバックやネガティブフィードバックの具体的な方法やポイントについて学んでいきます
良い褒め方、良い叱り方を理解することができます

はじめてのビジネス心理学

ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン

成果が出せる組織風土の醸成

コーチング

ティーチング

本音を引き出す

部署の目標を設定する

メンバーの目標を設定する

目標達成のための計画を策定する

目標達成のための協働関係を構築する

組織運営のモニタリングとフィードバックをする

外国人部下マネジメントトレーニング

リモートワークにおける部下の業務マネジメント”9のコツ”

部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ

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部下への心理的危機への対応術

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