セールスイネーブルメントとは?営業組織を強化する取り組みと進め方を紹介

セールスイネーブルメントは、営業組織が継続して結果を出すために必要な組織開発ノウハウです。営業活動の属人化を防ぎ、収集した営業活動のデータを積極的に活用出来る、eラーニングと相性が良いといったメリットがあるセールスイネーブルメントについて、注目されている背景や実際の取り組み例などを紹介します。

記事を見る



内定者研修で効果的な内容とは?メリットと成功させるためのポイント

内定者研修とは、次年度の入社が決まった内定者を対象とし、必要に応じたスキルを入社前に身につけてもらうために実施する研修です。 企業によって内定者研修の内容や、対面実施・オンライン実施等の形式は様々ですが、すでに導入済の企業も多く、内定者研修の実施は内定者側にも企業側にも多くのメリットがあります。

記事を見る

研修後アンケートの実施方法|テンプレートや効果的な実施のコツ

研修後に行うアンケートは、「紙媒体で行う」「オンラインで行う」の2つの手法が一般的です。効果的に実施するには、設問構成・配置の工夫や、得たい情報の緻密な検討が欠かせません。この記事では、研修後アンケートを実施する目的や実施方法、効果的に行うコツなどを解説します。

記事を見る

人材育成・eラーニングのどんなお悩み・疑問にも
私たちがお答えします。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
etudesのことが良くわかる
お役立ち資料はこちらから

人気のお役立ち資料

LMS選定中の方へおすすめ

LMS選定で考えるべきポイント6

etudesの特徴がすぐわかる

etudes資料2点セット

eラーニング販売をご検討中の方向け

eラーニングビジネスをはじめたい方向け

人気記事ランキング

         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る