OJTを行う余裕がない企業の特徴とは?eラーニングシステムの導入がポイント
OJTを行う余裕がない企業では、トレーナー不足や教育に対する意識の低さなどの課題があり、様々な影響が懸念されています。余裕を持ってOJTを行うには、eラーニングシステムの導入がおすすめです。本記事では、OJTを行う余裕がない企業の特徴や解決策をご紹介します。
記事を見るOJTを行う余裕がない企業では、トレーナー不足や教育に対する意識の低さなどの課題があり、様々な影響が懸念されています。余裕を持ってOJTを行うには、eラーニングシステムの導入がおすすめです。本記事では、OJTを行う余裕がない企業の特徴や解決策をご紹介します。
記事を見る自社のノウハウをeラーニング教材化し、オンライン講座として販売することができます。運用の効率化にはLMSの導入が不可欠です。オンライン講座の販売に使えるシステムの選び方とおすすめLMSをご紹介します。
記事を見るeラーニング教材を入手するには、パッケージ商品を購入する・パッケージ商品をカスタマイズする・教材を外注し作成する・教材を自社で作成するという4つの方法があります。これらの入手方法の違いと、おすすめのeラーニング教材をご紹介します。
記事を見るLMS(学習管理システム)は、eラーニングや研修運営を一元管理できるシステムです。企業における人材育成施策の実施にLMSがどの様な成果を生み出すのか、実例でご紹介します。
記事を見るコンテンツが豊富に揃ったLMSを導入することで、受講者の多様なニーズに対応し、効率的な学習と人材育成コストの削減が可能です。本記事では、コンテンツが豊富に揃っているLMSのメリットや具体的なコンテンツ内容、LMSの選び方を解説します。
記事を見る自社に適したLMSのアンケート機能を選ぶには、質問タイプやカスタマイズ性の幅広さ、配信・管理、分析機能などが重要です。アンケート機能を活用すれば、学習効果の向上や運用工数の削減ができます。本記事では、LMSのアンケート機能を詳しく解説します。
記事を見るSaaS型eラーニングシステムは、クラウドベースで提供されるeラーニングです。サブスクリプションモデルのため導入しやすく、ユーザー数に合わせてリソースを柔軟に調整できます。本記事では、SaaS型eラーニングシステムの特徴やメリット、選び方をご紹介します。
記事を見るリスキリング研修を成功させるには、社内に重要性を周知し、正しい流れで進行することが大切です。業務と並行して社員のスキル開発を行うリスキリングの効果的な実施ポイントをご紹介します。
記事を見る新入社員研修は、新入社員が企業で活躍していくために、必要なスキルや知識を身につけるための研修です。ビジネスマナーやビジネススキルなど、幅広い内容の教育を行う必要があります。新入社員研修を実施するメリットや方法などについて解説します。
記事を見るオンライン研修は、オンライン上で講義やグループワークを実施する研修のことです。オンライン研修を効果的に行うには、いくつかの準備が必要です。オンライン研修を実施するメリットとデメリット、eラーニングとオンライン研修の違いなどをご紹介します。
記事を見るetudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
©Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.