LMSで使える教材の種類は?システム選びのポイントと併せて解説

LMSの主な機能はeラーニングの受講や学習管理です。しかしそれ以外にも、集合研修の管理などのさまざまな機能を有しています。この記事では、LMSで使える教材の種類や形式、システムに搭載されている主な機能をご紹介し、多様なLMSから自社にあったものを選ぶ際のポイントなどについて解説します。

記事を見る

管理職登用試験の方法やポイント|論文例や問題例を紹介

管理職候補者の適性を見極めるために重要な管理職登用試験には、面接や筆記試験、適性検査、プレゼン、論文等を課す方法があります。登用試験の方法の選定はもちろんですが、効果的な登用試験には、評価体系の明示等といったポイントをおさえることが重要です。

記事を見る


研修をデジタル化する方法|メリットや流れをご紹介

研修をデジタル化することによって、柔軟な働き方に対応することや、コストの削減等が可能になります。しかし、ポイントを知っておかなければ、失敗に終わってしまう可能性が高くなりかねません。導入のポイントをおさえて、より良い研修の構築を目指しましょう。

記事を見る



社内研修でYoutubeを使うメリット・デメリットとは?

誰でも手軽にアクセスできるYoutubeを研修で使うことで、コスト削減や研修の効率化が実現します。しかし、Youtubeを研修で使うことには、デメリットにも目を向ける必要があります。今回は社内研修でYoutubeを使うメリットやデメリットについて、詳しく解説します。

記事を見る


人材育成・eラーニングのどんなお悩み・疑問にも
私たちがお答えします。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
etudesのことが良くわかる
お役立ち資料はこちらから

人気のお役立ち資料

LMS選定中の方へおすすめ

LMS選定で考えるべきポイント6

etudesの特徴がすぐわかる

etudes資料2点セット

eラーニング販売をご検討中の方向け

eラーニングビジネスをはじめたい方向け

人気記事ランキング

         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る