お役立ちコラム




eラーニングの受講履歴管理はLMS導入で解決!

eラーニングの受講履歴管理は管理者にとって負担が大きくなってしまいがちですが、LMSを導入することによって一括管理することができるようになり、簡単に受講履歴管理を行うことができるようになります。今回の記事では、LMS導入を検討している方に向けて、LMSの導入メリットからおすすめのLMSまで幅広くご紹介していきます。

記事を見る



eラーニングで悩みを抱える企業にLMSがおすすめな理由とは?

社内教育をオンラインで行えるeラーニングは便利ですが、多くの社員の学習状況を把握し管理することは手間とリソースがかかります。eラーニングを導入したものの、運用に課題を抱えている企業担当者様には、LMS(学習管理システム)の導入がおすすめです。その理由を詳しく解説いたします。

記事を見る

LMS(学習管理システム)はどのように学習を管理する?

LMS(学習管理システム)は、eラーニングを導入することで発生する「学習管理」に関わる諸業務を行ってくれるシステムです。受講者への受講案内、受講する人・しない人の区別、学習の進捗状況の確認などが行えます。今回は、LMSがどのように学習を管理するのかについて紹介します。

記事を見る



人材育成・eラーニングのどんなお悩み・疑問にも
私たちがお答えします。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
etudesのことが良くわかる
お役立ち資料はこちらから

人気記事ランキング

おすすめセミナー

         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る