中途入社社員への研修が重要な理由|手法や成功のポイントを徹底解説
中途入社はこれまでのキャリアや保有するスキルが異なり入社時期が不定期なため、集合研修のみで育成すると効率が下がります。eラーニングによる研修を導入していれば、人材のスキルに合わせたカリキュラムを選択でき、入社時期の違いによる影響を受けることもありません。中途入社向けの研修について詳しく解説します。
記事を見る中途入社はこれまでのキャリアや保有するスキルが異なり入社時期が不定期なため、集合研修のみで育成すると効率が下がります。eラーニングによる研修を導入していれば、人材のスキルに合わせたカリキュラムを選択でき、入社時期の違いによる影響を受けることもありません。中途入社向けの研修について詳しく解説します。
記事を見る企業の人材育成には、質の高い研修運営が重要です。質を高めるには、研修方法のバリエーションを増やしたり、研修効果の評価と改善点を洗い出したりすることが大切です。本記事では、研修運営の重要性、質を高める施策、ポイントを詳しくご紹介します。
記事を見る人材育成においてスキルマップの活用は効果的です。各職種で求められるスキルを可視化することで、社員一人ひとりの強みや、伸ばすべき点が明確になります。 本記事では、職種別のスキルマップ項目例、テンプレート、活用するポイントをご紹介します。
記事を見る社員が成長することで、イノベーションの促進や企業競争力の強化が期待できます。社員の成長には、eラーニングや集合研修、ジョブローテーションなどを組み合わせることが効果的です。本記事では、社員の成長が重要な理由、阻害する要因、成長を促す方法を紹介します。
記事を見るe-learningとは、企業や教育機関で活用されている学習手法の一つです。e-learningは、低コストで導入でき、質の高い教育が可能なことから企業での導入が進んでいます。本記事では、e-learningの概要やメリットと導入のポイントをご紹介します。
記事を見る人材育成は、企業の成長に欠かせない重要な課題です。目標・目的の明確化、スキルマップの活用、適切な環境の整備によって効果的な人材育成が行えます。また、階層別に適した育成内容にすることも大切です。本記事では、人材育成の目的・階層別の育成ポイントを解説します。
記事を見る人材育成は、企業の成長に欠かせない重要な課題です。目標・目的の明確化、スキルマップの活用、適切な環境の整備によって効果的な人材育成が行えます。また、階層別に適した育成内容にすることも大切です。本記事では、人材育成の目的・階層別の育成ポイントを解説します。
記事を見る「自社のeラーニング教材を社外向けに販売する企業が増えています。これは新たなビジネスとして企業を活性化させ売り上げを伸ばす事業となる可能性を秘めています。eラーニング教材を社外に販売する際に確認すべきポイントや役立つツールなどを解説いたします。」
記事を見る「自社で作成したeラーニング教材を販売するプラットフォームとしてLMSを利用することができます。社内向けだけではなくビジネス利用に不可欠な決済機能と連携できるLMSを利用して、eラーニング教材を社外へ販売する方法について詳しく解説します。」
記事を見る「コンプライアンス研修は、社員に高いコンプライアンス意識を持ってもらい、法令違反などによるリスクを未然に回避するために必ず行うべき研修です。今回は、コンプライアンス研修について解説します。」
記事を見るetudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
©Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.