タイトル
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概要
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セットアップ |
ティーチング・フィードバックを中心とした人材育成の基本の全体像について学ぶ(動画) |
人材育成の基本~ティーチング・フィードバック~を学ぶ「目的」「目標」を言葉にする(演習) |
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心構え |
「相手との違いを受入れ、『やればできる』と信じる」ことの必要性と実践方法について学ぶ(動画) |
「相手との違いを受入れ、『やればできる』と信じる」ための方法について演習を通して理解を深める(演習) |
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スキル①関係性構築 |
「自分からコミュニケーションをとる」ことの必要性と実践方法について学ぶ(動画) |
「自分からコミュニケーションをとる」ことについて演習を通して理解を深める(演習) |
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スキル②仕事の依頼 |
「仕事の意義と道筋について認識合わせをする」ことの必要性と実践方法について学ぶ(動画) |
「仕事の意義と道筋について認識合わせをする」ことについて演習を通して理解を深める(演習) |
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スキル③ティーチング |
「教える知識・スキルを『プロセス』と『ポイント』のセットで示す」ことの必要性と実践方法について学ぶ(動画) |
「教える知識・スキルを『プロセス』と『ポイント』のセットで示す」ことについて演習を通して理解を深める(演習) |
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スキル④フィードバック |
「ゴールと現状のギャップを客観的に具体的に伝える」ことの必要性と実践方法について学ぶ(動画) |
「ゴールと現状のギャップを客観的に具体的に伝える」ことについて演習を通して理解を深める(演習) | |
ラップアップ |
実践に向けた振り返りの後、学習の成果を言葉にする(演習) |
「仕事を他者に教える」機会のある全社員
OJTトレーナー
管理職
人材育成の基本の全体像を把握した後、各学びのポイントについて、動画を視聴し、学びを実践する演習に取り組みます
スキル②からスキル④まで、一連のストーリーで学ぶ構成で、具体的な場面や流れをイメージしやすい演習となっています
組織運営のモニタリングとフィードバックをする
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