お役立ちコラム

セールスイネーブルメントツールの種類|おすすめツールや選び方を紹介

セールスイネーブルメントは、持続的に成果を出すことの出来る営業チームを作るための組織開発メソッドです。持続的に高い数字を出せる営業組織を構築するためには、様々なITツールを活用してセールスイネーブルメントを推進していくことが必要不可欠です。ツールを導入するメリットとデメリットを丁寧に検討し、自社に最適なツール導入を行いましょう。

記事を見る

セールスイネーブルメントとは?営業組織を強化する取り組み事例・進め方を紹介

セールスイネーブルメントは、営業組織が継続して結果を出すために必要な組織開発ノウハウです。営業活動の属人化を防ぎ、収集した営業活動のデータを積極的に活用出来る、eラーニングと相性が良いといったメリットがあるセールスイネーブルメントについて、注目されている背景や実際の取り組み例などを紹介します。

記事を見る

オンボーディングに役立つ研修とは?OJTとの違いやおすすめツールについて

オンボーディングを行うためには、様々な種類の研修を実施することが一般的です。最近では研修を、eラーニングなどを用いてオンラインで実施する企業も増えてきています。オンボーディングを効果的に行うために必要な研修の種類、おすすめツールについて見ていきましょう。

記事を見る

オンボーディングの事例|成功させるコツや実施プロセスについて

オンボーディングは、新規入社した社員を組織に馴染ませるために必要なプロセスとして最近急速に注目が集まっています。効果的なオンボーディングを行うためには、既に実践されている成功例を学ぶことが欠かせません。大手企業を始めとしたオンボーディングの実例を見ていきましょう。

記事を見る

オンボーディングに役立つツールとは?種類や選び方について解説

オンボーディングツールは多種多様な製品が展開されており、機能や価格は製品によって様々です。そのため、自社にぴったりなオンボーディングツールを探すことは欠かせません。この記事では、自社にぴったりなオンボーディングツールを選ぶために必ず知っておきたい、オンボーディングツールの選び方を徹底的に解説します。

記事を見る






人材育成・eラーニングのどんなお悩み・疑問にも
私たちがお答えします。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
etudesのことが良くわかる
お役立ち資料はこちらから

人気記事ランキング

         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る