タイトル
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概要
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イントロダクション:BtoB営業の基本 |
BtoB営業に求められる能力として、心構え、お客様とのコミュニケーション、業務の進め方という3つのスキルで全体像を把握する
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イントロダクション:本コースの学習範囲 |
BtoB営業に求められる能力の中から、本コースで学ぶ心構えの位置づけを学ぶ
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Part1:商談情報の管理・記録 動画で実践① |
商談情報の管理・記録をするための3つの観点(企業情報・案件情報・関係者情報)を学ぶ
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Part2:商談内容の振り返り 動画で実践② |
質の高い商談の再現性を高めるため、商談内容を振り返るポイントを学ぶ
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Part3:上司への報告 動画で実践③ |
上司をミスリードしないため、意見と事実は明確に切り分け、整理して報告する方法を学ぶ
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Part4:社内関係者との連携 動画で実践④ |
社内関係者との信頼関係を構築することで、協力者を増やして円滑に仕事を進める方法を学ぶ
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Part5:スケジュールの立て方 動画で実践⑤ |
スケジュールを立てる重要性とガントチャートのつくり方を学ぶ
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アンケート |
プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する
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法人向け営業の基礎から学びたい方
法人営業部に配属された新入社員・他部署からの異動者
動画を交えて、具体的な営業場面を想定しながら、法人営業の基礎を学ぶことができます
BtoB営業の基本Ⅱ お客様とのコミュニケーション 準備編
BtoB営業の基本Ⅲ お客様とのコミュニケーション 実践編