BtoB営業の基本Ⅳ 業務の進め方

BtoB営業において、上司や社内の関係者から安心して仕事を任せてもらうための社内での業務の進め方について学びます



約70分

カリキュラム

タイトル

 

概要

 

イントロダクション:BtoB営業の基本
 

BtoB営業に求められる能力として、心構え、お客様とのコミュニケーション、業務の進め方という3つのスキルで全体像を把握する

 

イントロダクション:本コースの学習範囲
 

BtoB営業に求められる能力の中から、本コースで学ぶ心構えの位置づけを学ぶ

 

Part1:商談情報の管理・記録 動画で実践①
 

商談情報の管理・記録をするための3つの観点(企業情報・案件情報・関係者情報)を学ぶ

 

Part2:商談内容の振り返り 動画で実践②
 

質の高い商談の再現性を高めるため、商談内容を振り返るポイントを学ぶ

 

Part3:上司への報告 動画で実践③
 

上司をミスリードしないため、意見と事実は明確に切り分け、整理して報告する方法を学ぶ

 

Part4:社内関係者との連携 動画で実践④
 

社内関係者との信頼関係を構築することで、協力者を増やして円滑に仕事を進める方法を学ぶ

 

Part5:スケジュールの立て方 動画で実践⑤
 

スケジュールを立てる重要性とガントチャートのつくり方を学ぶ

 

アンケート
 

 プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する

 

 

 
 

おすすめ対象者

チェックマーク 法人向け営業の基礎から学びたい方

チェックマーク    法人営業部に配属された新入社員・他部署からの異動者

 

 
 

コンテンツの特長

チェックマーク    動画を交えて、具体的な営業場面を想定しながら、法人営業の基礎を学ぶことができます

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