BtoB営業の基本Ⅰ 心構え編

自分らしい営業担当者像を明確にするためにBtoB営業における目的・役割について学びます

約80分

カリキュラム

タイトル

 

概要

 

イントロダクション:BtoB営業の基本
 

BtoB営業に求められる能力として、心構え、お客様とのコミュニケーション、業務の進め方という3つのスキルで全体像を把握する

 

イントロダクション:本コースの学習範囲
 

BtoB営業に求められる能力の中から、本コースで学ぶ心構えの位置づけを学ぶ

 

Part1:BtoB営業とは 動画で実践①
 

BtoB営業の心構えを獲得するために、BtoB営業に対するイメージを様々な観点からとらえ直す

Part2:BtoB営業の期待と不安 演習で実践②
 

BtoB営業に対する期待と不安を洗い出し、自身の現在地を客観的に把握する

 

Part3:自身の特徴を理解する 動画で実践③
 

ソーシャルスタイル理論を用いて自分の特徴を把握し、営業活動で活かせそうなことと苦手そうなことを整理する

 

Part4:お客様への貢献と自社の利益のために 演習で実践④
 

ある新人営業と上司との会議場面を動画で視聴し、BtoB営業の役割を「お客様への貢献」「自社の利益」「自身の成長」の3要素から検討する

 

Part5:自身の成長と自社の利益のために 知識の確認⑤
 

PDCAサイクルを回し、経験から学びを得て次に生かすための方法を学ぶ

 

Part6:自分らしい営業担当者像 演習で実践⑥
 

これまでの学習内容を踏まえて今後目指したい自分らしい営業担当者像についてワークシートにまとめる

 

アンケート
 
プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する
 

 

 
 

おすすめ対象者

チェックマーク 法人向け営業の基礎から学びたい方

チェックマーク    法人営業部に配属された新入社員・他部署からの異動者

 

 
 

コンテンツの特長

チェックマーク    動画を交えて、具体的な営業場面を想定しながら、法人営業の基礎を学ぶことができます

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