タイトル
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概要
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イントロダクション:BtoB営業の基本 |
BtoB営業に求められる能力として、心構え、お客様とのコミュニケーション、業務の進め方という3つのスキルで全体像を把握する
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イントロダクション:本コースの学習範囲 |
BtoB営業に求められる能力の中から、本コースで学ぶお客様とのコミュニケーション 準備編の位置づけを学ぶ
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Part1:お客様の期待 動画で実践① |
お客様の営業担当者への期待について、5つの観点から学ぶ
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Part2:信頼関係の重要性 動画で実践② |
各営業プロセスにおいてお客様側の気持ちを理解することで、信頼関係を構築することの重要性を学ぶ |
Part3:信頼関係構築に必要な考え方 動画で実践③ |
お客様との信頼関係構築に必要な印象管理のポイントを学ぶ
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Part4:商談プロセスの全体像 演習で実践④ |
ある新人営業担当者とお客様との商談のやり取りを視聴して、商談プロセスの全体像を把握することの重要性を学ぶ
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Part5:商談前準備
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次回商談の目的・ゴール・議題(アジェンダ)を設定する方法を学ぶ
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Part5:商談前準備 |
お客様に商談のアポイントを取る方法(メール・電話)を学ぶ
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Part5:商談前準備 |
商談の目的に必要な情報を収集する方法を学ぶ
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Part5:商談前準備
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商談の目的に必要な資料を準備する方法を学ぶ
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Part5:商談前準備 |
同席者(上司・関係者)と情報・意識を擦り合わせる方法を学ぶ
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Part6:マナー基礎 動画で確認⑥-1
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マナーを体現することの意義と重要性を再確認する
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Part6:マナー基礎 動画で確認⑥-2 |
ビジネスマナー基礎として、身だしなみ・挨拶・表情・立ち居振る舞い・言葉遣いのポイントを学ぶ
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Part7:実務マナー
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名刺交換の方法を学ぶ
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Part7:実務マナー |
電話応対の方法を学ぶ
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Part7:実務マナー
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訪問・来客応対の方法を学ぶ
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Part7:実務マナー |
正しい席次を学ぶ
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Part8:差がつくマナー 動画で確認⑧ |
差がつくマナーとして、職場での5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)の実施と接待に対する基本的な考え方を学ぶ
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アンケート |
プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する
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法人向け営業の基礎から学びたい方
法人営業部に配属された新入社員・他部署からの異動者
動画を交えて、具体的な営業場面を想定しながら、法人営業の基礎を学ぶことができます
BtoB営業の基本Ⅲ お客様とのコミュニケーション 実践編