Japanese Business Manners

日本企業で働き始める外国籍社員・現地日系企業で勤務するナショナルスタッフを対象として、日本企業で求められる基本的・汎用的なマナーを学びます。
約85分

カリキュラム

タイトル

 

概要

 

Introduction
 
コースの目的と操作手順について知る
 
PART① : Why is business manner important in Japan?
 
なぜ日本ではビジネスマナーが重要なのか、スライドを見て学ぶ
 
PART② : Appearance, greetings, facial expressions, and behavior
 
日本で重要視される見た目、挨拶、表情、行動について、動画とスライドで学ぶ
 

PART③ : Business Card Etiquette
 

名刺交換の方法や、名刺の扱い・意味について動画とスライドで学ぶ
 
PART④ : Phone Etiquette
 
電話応対で注意するべき点について、動画とスライドで学ぶ
 

PART⑤ : Company Visit Etiquette
 

訪問・来客におけるマナーについて、動画とスライドで学ぶ
 
PART⑥ : Seating Etiquette
 
席次の考え方と原則について、動画とスライドで学ぶ
 
PART⑦ : Concept of Time
 
日本における時間厳守の考え方についてスライドで学ぶ
 
PART⑧ : Comprehension Test
 
日本のビジネスマナーの理解度をテストで確かめる
 

 

 
 

おすすめ対象者

チェックマーク 日本のビジネスマナーを初めて学ぶ外国籍の社員

チェックマーク 日本のビジネスマナーを確認したい外国籍の社員

 
 

コンテンツの特長

チェックマーク 動画を見て、講義の内容を理解し、ケーススタディの質問を解決して理解を深めることができます

関連するeラーニング教材

Japanese Workplace Culture

日本企業での働き方について違和感を覚えたときに、日本企業の特徴的な仕組みや日本人の行動を理解していくことで、日本企業での働き方・キャリア形成を考えやすくなります。

Communication with Japanese

ビジネス場面で見られる日本人の特徴的な態度やコミュニケーションを学習し、日本企業で働く上での失敗を回避できるようになります。
         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る