Japanese Workplace Culture

日本企業での働き方について違和感を覚えたときに、日本企業の特徴的な仕組みや日本人の行動を理解していくことで、日本企業での働き方・キャリア形成を考えやすくなります。
約80分

カリキュラム

タイトル

 

概要

 

Introduction : Course objectives and Operating instructions
 
コースの目的と操作手順について知る
 
PART① : Group-based Decision Making
 
重要な意思決定を集団で行い、関係者の合意形成を図る集団主義について学ぶ
 
PART② : KAIZEN -Improvement-
 
日本人が大切にしている「カイゼン」という考え方について、どのようなものなのかを学ぶ
 
PART③ : Japanese Style Management
 
日本的経営の主な特徴である長期雇用・集団主義・年功序列という考え方を学ぶ
 
PART④ : Japanese HR Management
 
日本の人材マネジメントの特徴について学ぶ
 

 

 
 

おすすめ対象者

チェックマーク 日本企業で勤務する外国籍社員

チェックマーク 現地日系企業で勤務するナショナルスタッフ

 
 

コンテンツの特長

チェックマーク スライドのみならず、音声でも要点を伝えるため、視覚と聴覚から学びを得ることができます

関連するeラーニング教材

Communication with Japanese

ビジネス場面で見られる日本人の特徴的な態度やコミュニケーションを学習し、日本企業で働く上での失敗を回避できるようになります。

Japanese Business Manners

日本企業で働き始める外国籍社員・現地日系企業で勤務するナショナルスタッフを対象として、日本企業で求められる基本的・汎用的なマナーを学びます。
         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る