Communication with Japanese

ビジネス場面で見られる日本人の特徴的な態度やコミュニケーションを学習し、日本企業で働く上での失敗を回避できるようになります。
約80分

カリキュラム

タイトル

 

概要

 

Introduction : Course objectives and Operating instructions
 
コースの目的と操作手順について知る
 
PART① : WA -Japanese Harmony-
 
日本人が大切にしている「和」という考え方について、ビジネスの場でどのように重んじられているのかを学ぶ
 
PART② : Japanese Communication Style
 
ビジネスシーンにおける日本人のコミュニケーションの特徴について学ぶ
 
PART③ : OMOTENASHI
 
日本人が大切にしている「おもてなし」という考え方について、ビジネスの場でどのように重んじられているのかを学ぶ
 
PART④ : Politeness
 
日本人スタッフが何を言い、どのように行動しているかを見ながら、「礼儀正しさ」について学ぶ
 
PART⑤ : Culture of Shame and Discipline
 
日本人が大切にしている「恥と規律の文化」について、ビジネスの場でどのように重んじられいてるのかを学ぶ
 

 

 
 

おすすめ対象者

チェックマーク 日本企業で勤務する外国籍社員

チェックマーク 現地日系企業で勤務するナショナルスタッフ

 
 

コンテンツの特長

チェックマーク スライドのみならず、音声でも要点を伝えるため、視覚と聴覚から学びを得ることができます

関連するeラーニング教材

Japanese Workplace Culture

日本企業での働き方について違和感を覚えたときに、日本企業の特徴的な仕組みや日本人の行動を理解していくことで、日本企業での働き方・キャリア形成を考えやすくなります。

Japanese Business Manners

日本企業で働き始める外国籍社員・現地日系企業で勤務するナショナルスタッフを対象として、日本企業で求められる基本的・汎用的なマナーを学びます。
         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る