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タイトル
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| 【聞く技術(上級編)】 |
| 「わかってもらえる関係」をつくる |
| 「相手の求めているもの」に応じた聞き方をする |
| 相手を「ひとりにしない」体験を提供する |
| 人生の問題のよき「トレーナー」「ディレクター」になる |
| 話し手に「なる」「なりきる」 |
| 「深い、ほんものの傾聴」のポイント |
| 傾聴はなんのために行うか? |
| 仕事でも研究でも「深い、とどまる傾聴」が決め手 |
| 正確に理解してもらえる関係づくり |
| 自己を見つめる・深める |
| 変化を実感し確かめる |
| アンケート |
部下や後輩とのコミュニケーションで、信頼関係の構築に悩んでいる全てのリーダーの方
メンバーが本音で話せる、心理的安全性の高いチームを作りたいと考えている管理職の方
社員のエンゲージメントを高め、離職率の低下を目指す経営者・人事担当者の方
深く聞くことで相手とのつながりを深められる
自分の意見や気持ちを、相手に受け入れられやすく伝えられるようになる
離職防止やエンゲージメント向上に貢献できる

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術①

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術②

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術③