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タイトル
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| 【聞く技術(初級編)】 |
| はじめに |
| 「聞く」技術とは |
| 「聞きっぱなし」のままにする |
| 反対意見を言わない |
| アドバイスはしない |
| 軽い一言で十分 |
| 「余計な一言」を言わない |
| イライラしてきたら、聞くのを中断する |
| イラッとしたらその場から離れる |
| 穏やかになってから聞く |
| 【聞いてもらう技術(初級編)】 |
| 「ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど」と言う |
| 「いつだったらいい?」「いつどこで?」を予約する |
| 突然大事な話をしない |
| 何かに熱中しているときに、大切な話はしない |
| 多くを望まず「聞いてもらえただけ」でOKとする |
| いきなり「本当にわかってもらう」を求めない |
| 「言わなくてもわかってほしい」は無理、と心得る |
| アンケート |
部下や後輩とのコミュニケーションで、信頼関係の構築に悩んでいる全てのリーダーの方
メンバーが本音で話せる、心理的安全性の高いチームを作りたいと考えている管理職の方
社員のエンゲージメントを高め、離職率の低下を目指す経営者・人事担当者の方
深く聞くことで相手とのつながりを深められる
自分の意見や気持ちを、相手に受け入れられやすく伝えられるようになる
離職防止やエンゲージメント向上に貢献できる

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術②

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術③

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術④