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タイトル
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| 【傾聴と会話 (実践編)】 |
| 傾聴についてのよくある誤解① ポジティブに褒める・肯定する |
| 傾聴についてのよくある誤解② 同感したり調子を合わせる |
| 傾聴についてのよくある誤解③ 相手の言葉をそのまま繰り返す |
| 傾聴についてのよくある誤解④ 相手の気持ちを当てに行く |
| 傾聴についてのよくある誤解⑤ 相手の話を要約する |
| 傾聴についてのよくある誤解⑥ 感情に関わる部分をピックアップする |
| よい傾聴の条件① 相手のこころの鏡になる |
| よい傾聴の条件② 「キーワード」で相手の話を表現し、そのエッセンスを映し出す |
| よい傾聴の条件③ 聞き手と話し手二人が共同でぴったりな言葉を探す |
| 職場における傾聴事例① 不機嫌で人をコントロールする人への対処方法 |
| 職場における傾聴事例② 上司と部下の会話のNG例と改善例 |
| 職場における傾聴事例③ ハラスメントをさけるために |
| アンケート |
部下や後輩とのコミュニケーションで、信頼関係の構築に悩んでいる全てのリーダーの方
メンバーが本音で話せる、心理的安全性の高いチームを作りたいと考えている管理職の方
社員のエンゲージメントを高め、離職率の低下を目指す経営者・人事担当者の方
深く聞くことで相手とのつながりを深められる
自分の意見や気持ちを、相手に受け入れられやすく伝えられるようになる
離職防止やエンゲージメント向上に貢献できる

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術①

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術②

【1/31(土)まで限定】心の声を聞く技術・聞いてもらう技術④