タイトル
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【ユーザーの共感を得るには】 |
量的データと質的データ |
なぜ観察が製品開発に必要なのか |
共感マップとは |
観察工学の体系・スキル |
UIデザインのチェック項目① |
UIデザインのチェック項目② |
UIデザインのチェック項目③ |
ユニバーサルデザインのチェック項目 |
感性デザインのチェック項目 |
安全性のチェック項目 |
エコロジーデザインのチェック項目 |
ロバストデザインのチェック項目 |
メンテナンスデザインのチェック項目 |
HMIの5側面 |
サービスデザインのチェック項目 |
UXデザインのチェック項目 |
オンラインでも使えるインタビュー手法 |
電子ポストイットツールの活用 |
アンケート |
新規事業や商品開発の担当者
マーケティング・企画職の方
顧客視点での「デザイン思考力」を身につけたい方
製品・商品開発にむけて発想のヒントを得ることができる
顧客の課題発見のための情報収集・問題解決のプロセスがわかる
固定概念や思い込みを排除し、ゼロベースで考える習慣をつけることができる
【9/30(火)まで限定】0→1を生み出すデザイン思考①
【9/30(火)まで限定】0→1を生み出すデザイン思考③