タイトル
|
【デザイン思考とイノベーション】 |
デザイン思考を学ぶ意義 |
デザイン思考5つのステップ |
諸外国との創造性の違い |
デザインモードの社会 |
デザイン思考による開発事例 |
人間起点と技術起点 |
イノベーション4つの起点 |
ニーズとは |
キャズムを超えるには |
ペルソナ設定 |
イノベーションに必要な環境 |
アンケート |
新規事業や商品開発の担当者
マーケティング・企画職の方
顧客視点での「デザイン思考力」を身につけたい方
製品・商品開発にむけて発想のヒントを得ることができる
顧客の課題発見のための情報収集・問題解決のプロセスがわかる
固定概念や思い込みを排除し、ゼロベースで考える習慣をつけることができる
【9/30(火)まで限定】0→1を生み出すデザイン思考②
【9/30(火)まで限定】0→1を生み出すデザイン思考③