タイトル
|
概要
|
イントロダクション
|
OJTトレーナーにとっての関係構築とは何かを理解する
|
信頼されるための基本スキル 動画で確認① |
信頼されるための基本スキルを学ぶ |
演習で実践①(基礎編) |
信頼されるための基本スキルを簡単なケース演習を通じて学ぶ |
演習で実践①(実践編) |
信頼されるための基本スキルを実践に近いケース演習を通じて学ぶ OJTトレーナーがとってしまいがちな望ましくない考え方や行動を学ぶ |
相手の意図を正しく受信するためのスキル 動画で確認② |
相手の意図を正しく受信するためのスキルを学ぶ
|
演習で実践②(基礎編) |
相手の意図を正しく受信する方法を簡単なケース演習を通じて学ぶ 最初から決めつけずに相手の話を聴く方法を理解する |
演習で実践②(実践編) |
相手の意図を正しく受信する方法を実践に近いケース演習を通じて学ぶ 相手の話を聴く際に難しいポイントを体感し、実践に備える |
自分の意図を正しく伝えるための スキル 動画で確認③ |
自分の意図を正しく伝えるためのスキルを学ぶ |
演習で実践③(基礎編) |
自分の意図を正しく相手に伝えるスキルを簡単なケース演習を通じて学ぶ |
演習で実践③(実践編) |
自分の意図を正しく相手に伝えるスキルを実践に近いケース演習を通じて学ぶ 意図を伝える際に難しいポイントを体感し、実践に備える |
アンケート
|
学びのポイントの理解度、職場での実践意欲を確認する |
OJTトレーナー
これからOJTトレーナーになる方
新入社員を受け入れる部署の方
新入社員とOJTトレーナーのすれ違いを生じさせないためにも、OJTトレーナーの行動や言動を客観視し、新入社員との 前提の違いがないか丁寧に考えます
概念だけでなく、明日からすぐに使えるスキルも学びます
本音を引き出す
メンタリング
OJTトレーナーの役割
OJTトレーナー向け経験学習を回す育成
OJTトレーナー向け育成風土の醸成
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
©Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.