サービス導入数増加に
つなげた

「受講者の履歴を確認したい」という顧客ニーズのもと、サービスクオリティを高めるためにetudesを採用。
これまで手が届かなかった部分に手が届くようになり、サービス導入数が増加した。

業界:
コンサルティング
ご利用者数
50~1,000名以上

導入前の課題/実現したかったこと

共感学習のコンテンツを自社で開発しており、そのコンテンツを販売するためのプラットフォームを探していた
これまでは、DVDや動画プラットフォームによるストリーミング配信などを利用してコンテンツを販売していたが、「個人の受講状況の管理をしたい」という顧客のニーズに応えるべく、LMSを探し始めた

結果

etudesを使うことで、動画・テストなどすべての教材の受講履歴を正確にとることができ、顧客のニーズに応えられるようになったことでサービス導入数が増加
etudesは受講履歴を正確にとることができるため、新たなサービスの1つとして報告書を提出できるようになり、顧客から喜ばれた

etudesが選ばれた理由

  • 受講者の学習履歴が取れることが顧客ニーズとしてあり、LMSを用いたコンテンツ配信が必須となった

  • ビジネスとして利用する際には、UIが良く、使い勝手のいいシステムであることが重要だった

  • 動画配信流量にかかる費用が無く、且つ1IDごとの課金制であり、無駄なく利用できるから

etudesの便利な機能

  • 顧客となる企業ごとに受講環境を変えて管理ができ、個人情報の流出リスクが少ない

  • 顧客となる企業の代表者に管理者権限の一部を与え、自社の受講者の履歴を確認してもらえる

  • サブドメインが取れ、トップページのデザイン変更も可能なため、自社のサービスとして見せることができる

人材育成・eラーニングのどんなお悩み・疑問にも
私たちがお答えします。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
etudesのことが良くわかる
お役立ち資料はこちらから
         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る