新規機能を追加しました(ユーザインポート項目追加、ユーザ指定のユーザグループ機能)

以下の機能を追加いたしました。

ユーザインポート項目追加

ユーザインポートファイルのフォーマット更新が完了し、以下2項目が追加されました。

 新ユーザID
 入社年月日

「新ユーザID」は既に登録済のユーザに対して、新しいユーザIDを設定したい時に使用する項目となります。
IDを上書きしたい場合は「新ユーザID」を入力、上書きしない場合は空欄にしてご利用ください。

なお、旧フォーマットファイルでのユーザ一括登録は出来ません。
今後は新しいフォーマットファイルにてご対応をお願いいたします
新しいフォーマットファイルは以下の手順でダウンロードいただけます。
「組織・ユーザ管理」⇒「ユーザ管理」⇒「インポート」⇒「フォーマットファイル」

ユーザ指定のユーザグループ機能

ユーザグループ作成において、特定のユーザーを指定して追加することが可能になりました。
手順としては、指定のフォーマットファイルに「ユーザグループコード」と「ユーザID」を記載いただきインポートすることで
ユーザを指定したユーザグループを作成できます

今回機能内容と関連する留意点、操作方法・事例につきましては、
機能操作ガイドに記載しております。

下記より新機能操作ガイドの資料ダウンロードが可能です。

ダウンロードはこちら

また、マニュアルについても更新しております。以下よりダウンロードしてご確認ください。

マニュアルのダウンロード方法

  1. etudesへログインいただき、管理者画面を開きます。
  2. 管理者画面右上の「ログインユーザー名」をクリックしてメニューを開きます。
  3. メニュー内に各種マニュアル名が表示されますので、必要なマニュアルを選択し、ダウンロードいただきご確認ください。

今後ともお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加