新規機能を追加しました(メールテンプレート複数化、動画字幕)

以下の機能を追加いたしました。

メールテンプレート機能

■新機能のご案内
コミュニケーション管理機能内にて、新規メールテンプレートの作成とそれに伴う複数のメールテンプレート管理が可能になりました。

■操作手順(管理者画面)
「コミュニケーション管理」⇒「メールテンプレート管理」⇒「新規作成」

動画字幕機能

■新機能のご案内
動画カード作成機能内で、動画に字幕を登録・表示することが可能になりました。
まず字幕を表示させるためのvttファイルを作成いただき、動画カードに登録することで動画に字幕が表示されるようになります。
なお、vttファイル自体は「メモ帳」機能での作成が可能です。詳細はマニュアル内に記載の字幕ファイル作成方法をご覧ください。

■操作手順(管理画面)
「学習管理」⇒「研修コース・ユーザ管理」⇒「カード管理」⇒「新規作成」

履歴出力機能

■基本機能変更のご案内
2021年5月12日にリリースしておりました本機能ですが、7月12日をもって「履歴出力β版」ボタンの表示がなくなり、「履歴出力」のみのボタン表示となります。
なお、「履歴出力β版」に対応していた機能が基本機能となり、「履歴出力」のボタンにより起動するようになります。

今回機能内容と関連する留意点、操作方法・事例につきましては、
機能操作ガイドに記載しております。

下記より新機能操作ガイドの資料ダウンロードが可能です。

ダウンロードはこちら

また、マニュアルについても更新しております。以下よりダウンロードしてご確認ください。

マニュアルのダウンロード方法

  1. etudesへログインいただき、管理者画面を開きます。
  2. 管理者画面右上の「ログインユーザー名」をクリックしてメニューを開きます。
  3. メニュー内に各種マニュアル名が表示されますので、必要なマニュアルを選択し、ダウンロードいただきご確認ください。

今後ともお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加