新規機能を追加しました(履歴出力、権限一括インポート)

以下の機能を追加いたしました。

履歴出力機能

■新機能のご案内
この度、受講状況管理のコース軸・コース一覧上で出力が可能な履歴に対して、
履歴情報が膨大になると処理に時間を要することや、Excelファイル上のデータ量(件数)が
超過するため、「履歴出力β版」をリリースしました。

■操作手順(管理者画面)
「学習管理」「受講状況管理」「コース軸」「コース一覧」

履歴出力β版は、Excel又はCSVファイルによりダウンロードが可能です。
履歴レポートは、タスク管理機能よりダウンロードしてください。
尚、CSVファイルでダウンロードされた際に、文字化けする場合がございます。

■出力したCSVファイルが文字化けしている場合の対処方法
履歴出力したCSVファイルが文字化けしている場合はCSVファイルの文字コードを
UTF-8(BOM付き)」に変更してください。

【重要】
現在、コース軸コース一覧上では、従来の「履歴出力」機能と「履歴出力β版」新機能の2つの
ボタンが表示されておりますが、今後は「履歴出力β版」を基本機能とし、6月初旬に切り替えます。

権限一括インポート機能

■新機能のご案内(2021514日よりご利用可能)
今まで、権限管理機能より作成された権限(ロール)に対して、
ユーザへ付与する際に個別に設定をする必要がありましたが、一括で設定が可能となります。

■操作手順(管理画面)
「組織・ユーザ管理」「ユーザ管理」右上「インポート」「ユーザ権限一括登録β版」

今回機能内容と関連する留意点、操作方法・事例につきましては、
機能操作ガイドに記載しております。

下記より新機能操作ガイドの資料ダウンロードが可能です。

ダウンロードはこちら

また、マニュアルについても更新しております。以下よりダウンロードしてご確認ください。

マニュアルのダウンロード方法

  1. etudesへログインいただき、管理者画面を開きます。
  2. 管理者画面右上の「ログインユーザー名」をクリックしてメニューを開きます。
  3. メニュー内に各種マニュアル名が表示されますので、必要なマニュアルを選択し、ダウンロードいただきご確認ください。

今後ともお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加