
|
タイトル
|
| 【ハラスメント防止】 |
| ① なぜ対策が必要なのか |
| ② 職場で起こりやすいハラスメント |
| ③ ハラスメントの判断基準 |
| ④ 企業が講ずべき対応 |
| ⑤ 職場外で起こりやすいハラスメント |
| 【補足資料】ハラスメント防止 |
| 【テスト】 |
| 理解度テスト(ハラスメント防止) |
| アンケート |
全ての社会人
自身の言動が「ハラスメント」と受け取られないか、少しでも不安を感じたことのある方
互いを尊重できる円滑なコミュニケーションを取りたい方
パワハラ・セクハラの判断基準など、代表的なハラスメントの基本を学べる
「良かれと思って」の言動に潜む、ハラスメントのリスクを具体例で学べる
互いを尊重し合う、健全な職場環境をつくるための考え方が身につく

「実践コンプライアンス・マスター」シリーズ
大切な情報の守り方(個人情報保護・秘密保持義務)

「実践コンプライアンス・マスター」シリーズ
デジタル時代の鉄壁防御(情報セキュリティ)

「実践コンプライアンス・マスター」シリーズ
契約トラブルの回避術(取引・契約)