ムタイトル
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概要
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序章 DX推進3つのテーマと3つの部門 | 3つの部門の6名のキーマンが担うDX推進とは? |
1章 DX推進の基礎となる3つテーマ | 1-1 そのDXは誰のため?(顧客理解)
1-2 3つの思考法を併用しよう(思考法) |
2章 社内業務のDX ~バックオフィス部門の取り組み~ | 2-1 私たちこそDXの先駆者 2-2 ペーパーレス=データドリブン THE FIRST 2-3 デジタルのチカラを武装せよ 2-4 情報は分散から集約へ 2-5 社内業務のDX はじめの一歩 |
3章 顧客接点のDX ~フロントオフィス部門の取り組み~ |
3-1 顧客接点のDXとは何か?なぜ必要なのか? |
4章 事業のDX ~ミドルオフィス部門の取り組み~ |
4-1 事業のDXを実現する両利きの経営とは? |
終章 明日から取り組むべきタスク | 3つの視点に基づく問い |
管理職を含む全社員
DX実現のために必要な思考法や具体的なアクションを学びたい方
DXをリアルにイメージを描きたい方
写真やイラスト、キャラクターを多用したスライドアニメーション動画で、IT系初心者でも楽しく学べ、学習効果が高まります
各テーマのおわりに「理解度チェックテスト」や「シンキングタイム」としてアウトプットの機会を用意。「主体的に・自分ごと」として考えることで、学びの定着とともに行動変容も促します
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