タイトル
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概要
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プロローグ | プロローグ |
1章 顧客接点 ~売買空間と購入方法の変化~ | 1-1_売買空間の変化 1-2_購入方法の変化 1章シンキングタイム |
2章 販売モデル ~販売者と販売方法の変化~ | 2_販売モデル 2章シンキングタイム |
3章 ポジショニング ~企業が生み出す価値の変化~ | 3-1_プラットフォーマー 3-2_企業が生み出す価値 3章シンキングタイム |
4章 収益モデル ~儲ける仕組みの変化~ | 4-1_フリーミアム 4-2_サブスクリプション 4-3_ダイナミックプライシング・クラウドファンディング 4章シンキングタイム |
5章 消費行動・価値観 | 5-1_タイパ消費・推し活消費 5-2_エシカル消費・リキッド消費 5章シンキングタイム |
6章 働き方・社会環境 | 6-1_働き方の変化 6-2_社会環境の変化 6章シンキングタイム |
エピローグ | エピローグ |
管理職を含む全社員
リスキリングの一環としてIT系のビジネストレンドを学びたい方
新規事業創出のアイディアや知見を得たい方
写真やイラスト、キャラクターを多用したスライドアニメーション動画で、IT系初心者でも楽しく学べ、学習効果が高まります
各テーマのおわりに「シンキングタイム」としてアウトプットの機会を用意。「自分ごと」として考えることで、学びの定着とともに行動変容も促します
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