eラーニング教材

人材育成の成果につながる研修教材をご提供・作成いたします

Japanese Business Manners

Japanese Business Manners

日本企業で働き始める外国籍社員・日本の海外支社で働く現地人を対象として、日本企業で求められる基本的・汎用的なマナーを学びます。

約85分

カリキュラム

タイトル

概要

Introduction

コースの目的と操作手順について知る

PART① : Why is business manner important in Japan?

なぜ日本ではビジネスマナーが重要なのか、スライドを見て学ぶ

PART② : Appearance, greetings, facial expressions, and behavior

日本で重要視される見た目、挨拶、表情、行動について、動画とスライドで学ぶ

PART③ : Business Card Etiquette

名刺交換の方法や、名刺の扱い・意味について動画とスライドで学ぶ

PART④ : Phone Etiquette

電話応対で注意するべき点について、動画とスライドで学ぶ

PART⑤ : Company Visit Etiquette

訪問・来客におけるマナーについて、動画とスライドで学ぶ

PART⑥ : Seating Etiquette

席次の考え方と原則について、動画とスライドで学ぶ

PART⑦ : Concept of Time

日本における時間厳守の考え方についてスライドで学ぶ

PART⑧ : Comprehension Test

日本のビジネスマナーの理解度をテストで確かめる

おすすめ対象者

  • 日本のビジネスマナーを初めて学ぶ外国籍の社員
  • 日本のビジネスマナーを確認したい外国籍の社員

コンテンツの特長

  • 動画を見て、講義の内容を理解し、ケーススタディの質問を解決して理解を深めることができます