Japanese Business Manners
日本企業で働き始める外国籍社員・日本の海外支社で働く現地人を対象として、日本企業で求められる基本的・汎用的なマナーを学びます。
約85分
カリキュラム
タイトル
概要
Introduction
コースの目的と操作手順について知る
PART① : Why is business manner important in Japan?
なぜ日本ではビジネスマナーが重要なのか、スライドを見て学ぶ
PART② : Appearance, greetings, facial expressions, and behavior
日本で重要視される見た目、挨拶、表情、行動について、動画とスライドで学ぶ
PART③ : Business Card Etiquette
名刺交換の方法や、名刺の扱い・意味について動画とスライドで学ぶ
PART④ : Phone Etiquette
電話応対で注意するべき点について、動画とスライドで学ぶ
PART⑤ : Company Visit Etiquette
訪問・来客におけるマナーについて、動画とスライドで学ぶ
PART⑥ : Seating Etiquette
席次の考え方と原則について、動画とスライドで学ぶ
PART⑦ : Concept of Time
日本における時間厳守の考え方についてスライドで学ぶ
PART⑧ : Comprehension Test
日本のビジネスマナーの理解度をテストで確かめる
おすすめ対象者
- 日本のビジネスマナーを初めて学ぶ外国籍の社員
- 日本のビジネスマナーを確認したい外国籍の社員
コンテンツの特長
- 動画を見て、講義の内容を理解し、ケーススタディの質問を解決して理解を深めることができます