Japanese Workplace Culture
日本企業での働き方について違和感を覚えたときに、日本企業の特徴的な仕組みや日本人の行動を理解していくことで、日本企業での働き方・キャリア形成を考えやすくなります。
約80分
カリキュラム
タイトル
概要
Introduction : Course objectives and Operating instructions
コースの目的と操作手順について知る
PART① : Group-based Decision Making
重要な意思決定を集団で行い、関係者の合意形成を図る集団主義について学ぶ
PART② : KAIZEN -Improvement-
日本人が大切にしている「カイゼン」という考え方について、どのようなものなのかを学ぶ
PART③ : Japanese Style Management
日本的経営の主な特徴である長期雇用・集団主義・年功序列という考え方を学ぶ
PART④ : Japanese HR Management
日本の人材マネジメントの特徴について学ぶ
おすすめ対象者
- 日本企業で勤務する外国籍社員
- 現地日系企業で勤務するナショナルスタッフ
コンテンツの特長
- スライドのみならず、音声でも要点を伝えるため、視覚と聴覚から学びを得ることができます