Communication with Japanese
ビジネス場面で見られる日本人の特徴的な態度やコミュニケーションを学習し、日本企業と働く上での失敗を回避できるようになります。
約80分
カリキュラム
タイトル
概要
Introduction : Course objectives and Operating instructions
コースの目的と操作手順について知る
PART① : WA -Japanese Harmony-
日本人が大切にしている「和」という考え方について、ビジネスの場でどのように重んじられているのかを学ぶ
PART② : Japanese Communication Style
ビジネスシーンにおける日本人のコミュニケーションの特徴について学ぶ
PART③ : OMOTENASHI
日本人が大切にしている「おもてなし」という考え方について、ビジネスの場でどのように重んじられているのかを学ぶ
PART④ : Politeness
日本人スタッフが何を言い、どのように行動しているかを見ながら、「礼儀正しさ」について学ぶ
PART⑤ : Culture of Shame and Discipline
日本人が大切にしている「恥と規律の文化」について、ビジネスの場でどのように重んじられいてるのかを学ぶ
おすすめ対象者
- 日本企業で勤務する外国籍社員
- 現地日系企業で勤務するナショナルスタッフ
コンテンツの特長
- スライドのみならず、音声でも要点を伝えるため、視覚と聴覚から学びを得ることができます