eラーニング教材

人材育成の成果につながる研修教材をご提供・作成いたします

Communication with Japanese

Communication with Japanese

ビジネス場面で見られる日本人の特徴的な態度やコミュニケーションを学習し、日本企業と働く上での失敗を回避できるようになります。

約80分

カリキュラム

タイトル

概要

Introduction : Course objectives and Operating instructions

コースの目的と操作手順について知る

PART① : WA -Japanese Harmony-

日本人が大切にしている「和」という考え方について、ビジネスの場でどのように重んじられているのかを学ぶ

PART② : Japanese Communication Style

ビジネスシーンにおける日本人のコミュニケーションの特徴について学ぶ

PART③ : OMOTENASHI

日本人が大切にしている「おもてなし」という考え方について、ビジネスの場でどのように重んじられているのかを学ぶ

PART④ : Politeness

日本人スタッフが何を言い、どのように行動しているかを見ながら、「礼儀正しさ」について学ぶ

PART⑤ : Culture of Shame and Discipline

日本人が大切にしている「恥と規律の文化」について、ビジネスの場でどのように重んじられいてるのかを学ぶ

おすすめ対象者

  • 日本企業で勤務する外国籍社員
  • 現地日系企業で勤務するナショナルスタッフ

コンテンツの特長

  • スライドのみならず、音声でも要点を伝えるため、視覚と聴覚から学びを得ることができます