コースに自動送信メールを設定する

自動送信メールの有効・無効の設定

メールテンプレート管理で登録されているテンプレートを利用して、各コースの受講者に対して各種メールを自動送信するための設定を行います。 メールテンプレートの編集は、メールテンプレートを管理するを参照してください。

手順

  1. 学習管理 > 研修コース・カード管理から、「コース管理」を選択します。

  2. 該当するコースの「操作選択」を選択し、「編集」を選択します。

自動送信メールの有効・無効の設定方法
  1. 下にスクロールし、自動送信メール横の、「編集」を選択します。
自動送信メールの有効・無効の設定方法
  1. 編集したいメールテンプレートの「操作選択」から、自動送信を「有効にする」または「無効にする」の変更ができます。
自動送信メールの有効・無効の設定方法

自動送信メールのテンプレートの選択と送信日時の設定

自動送信メールのテンプレートの選択と送信日時の設定を行う機能です。送信日時は「研修開催日通知」「受講期間開始通知」「申込キャンセル期限通知」「受講申込期限通知」「受講申込開始通知」「受講期間終了通知」「受講督促通知」のみ設定することができます。

手順

  1. 学習管理 > 研修コース・カード管理から、「コース管理」を選択します。

  2. 該当するコースの「操作選択」を選択し、「編集」を選択します。

自動送信メールの有効・無効の設定方法
  1. 下にスクロールし、自動送信メール横の、「編集」をクリックします。
自動送信メールの有効・無効の設定方法
  1. 編集したいメールテンプレートの「操作選択」から、「編集」を選択します。
自動送信メールのテンプレートの選択と送信日時の設定方法
  1. 各項目を入力します。(下表を参照ください。)
  2. 「登録」をクリックします。

項目表 (★は必須項目になります)

入力項目 説明

テンプレート名

使用するメール文面のテンプレートを選択します。

ステータス

有効・無効から選択します。

送信日

送信する日を指定します。

送信時間

送信する時間を選択します。

 

自動送信メールのテンプレートの選択と送信日時の設定方法

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