新機能リリースについて

以下の機能につきまして、本日(3月30日)夜間に実装を行います。

 

タスク管理機能(新機能)

受講履歴のデータエクスポートにおいて負荷の高い処理を実行した際、リクエストされた処理がタイムアウトしてしまう場合がありましたが、今回追加するタスク処理機能により事象回避が可能となります。

受講履歴出力において負荷の高い処理(時間がかかる処理)を行った場合、タスク処理画面に表記され、実行管理を行います。

実行完了後に、管理画面上より実行状況の確認や、データのダウンロードが可能となります。

なお、処理中に万が一未処理になった場合は、タスク管理機能から再登録をしていただくことで、同じタスクを再度実行することができます。

今回は受講履歴のデータエクスポートのみですが、今後、動画のアップロード・各インポート・エクスポートにおいても対応していく予定となります。

 

修了証機能

受講者が受講終了したコースの修了証を発行することができます。

修了証は、コース毎に発行され、各コースの受講が修了したユーザーが、ユーザー画面から表示、印刷が可能となります。

なお、修了証には、コース名、文言、受講者名、発行会社、終了日等が表示されます。

 

上記に伴い、マニュアルについても更新しております。以下よりダウンロードしてご確認ください。

マニュアルのダウンロード方法

  1. etudesへログインいただき、管理者画面を開きます。
  2. 管理者画面右上の「ログインユーザー名」をクリックしてメニューを開きます。
  3. メニュー内に各種マニュアル名が表示されますので、必要なマニュアルを選択し、ダウンロードいただきご確認ください。

 

今後ともお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加