コンサルティングの一環として、100以上のeラーニングコンテンツを作成し、販売
サービスラインナップが増え、ビジネスの幅が広がると共に、お客様満足度の向上に寄与した

業界:
コンサルティング
ご利用者数
1,000名以上

導入前の課題/実現したかったこと

携帯ショップの代理店に対してeラーニングを販売していきたい
これまでコンサルティングのメニューが対面研修だけだったが、スキルの定着に課題があったためeラーニングでサービスラインナップを増やしたい
新型コロナウイルスの影響で対面研修の実施が難しくなったことも背景としてあった

結果

売り上げ増につながったのは勿論のこと、お客様満足度が上がった
  • 繰り返し見られることで満足度が高まった
100以上のコンテンツを作成し、ニーズに合わせて研修より手軽にサービス提供できるようになった
今後は、会社ごとに異なるオリジナルコンテンツを配信していきたい

etudesが選ばれた理由

  • 社外向けに自社コンテンツを販売できる媒体としてLMSを探しており、etudesが合致したから

  • 導入以前にetudesを使ったことがあり、お客さまがストレスフリーに使えるUI・UXだと確信を持てていたから

etudesの便利な機能

  • 組織管理機能・テナント機能があり、複数の会社を管理しやすいこと

  • UI・UXがよいこと

人材育成・eラーニングのどんなお悩み・疑問にも
私たちがお答えします。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
etudesのことが良くわかる
お役立ち資料はこちらから
         
etudes(エチュード)はアルー株式会社の登録商標です。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
ページトップへ戻る